月を描こう。

黄金の月

黄金の月

2ndシングル。
昔、昔、FM802ヘビーローテーションだったこの曲。
シカオさんを有名にしたのはこの曲。
スガシカオといえば・・・夜空ノムコウの人、って言われるか黄金の月の人・・・
今となっては、テスティモの人(笑
何回聴いても名曲は名曲です。
時がたっても、曲は色あせません。
イントロは一度聴いたら忘れられません。
あれって、確かどっか・・・スライだっけ??・・・・から取ってきたんですよね(誰に聞いている
弾き語るも良し、バンドでやるも良し。
いつか自分もバンドでやりたいなぁ。


話は変わりますが・・・昨日は月が綺麗でしたね。
黄金というより、黄色〜い月でしたが。
雲と雲の間に見える月の光がなんともいえませんでした。
今日は曇っていて見えないですね。
なんだか寂しいですが。